パリで暮らそう ! パリジェンヌへの道

パリ在住28年、国際結婚・ハーフの子育て・パートタイムのお仕事に奮闘中の管理人。パリジェンヌへの道は果てしない。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

THERMOS Shuttle chef

【煮込み鍋】(オーブンに入るタイプ)
又は、
【圧力鍋】
が欲しくて探していた。

それを聞いた実家の母が、プレゼントしてくれたのは…

真空保温調理器 シャトルシェフ



母の言葉に従い、騙されたと思って使ってみたら、これが聞きしに勝る凄い優れ物だった。

中鍋で下調理。
熱々のそれを外釜に入れ蓋を閉じ、放置するだけ。

火を使わないから、お出掛けも出来る。

夜、下調理してセットすれば、朝、出来ている。

煮豆も、一晩水に浸しておく必要は無く、いきなり調理で大丈夫。

で、作りました。

妻さまが、
私と夫と猫の幸せ生活
で紹介していた、
Pork 'n' Beans



本当に、身体がポカポカ暖まる、冬場にピッタリの一品です。

シャトルシェフのおかげで、手間の掛かるお料理も、超簡単に出来ました。


横着者の私には、強い味方の調理器、
シャトルシェフ

お疲れ気味の義母ママンさんや、忙しい義弟にプレゼントしたくなって、早速ネットで検索してみたら、Amazonでヒットした。

アフェリエイトはやっていないけれど、興味のある方はコチラからどうぞ。


《おまけ》

シャトルシェフの使い途はそれだけではありません。

猫の寝床にも最適のようです。




 クリックに感謝 Merci 
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

ブログの訪問、ありがとうございます。
お気に召しましたらこちらもポチッと
S'il vous plaît


Encore une fois

Je vous remercie et à très bientôt!

| ・メイン | 16:16 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

ヒルトンの可愛いことと言ったら!!!!!
はぁ...
あまりの可愛さにため息でちゃう。
そのつぶらな瞳、最強ね。
その猫入りシャトルシェフが欲しいわ!(笑)
豆料理って体が喜ぶ気がするの。
作ってくれてありがとう〜♪
次の記事で紹介させてね。
今晩は(今晩も?笑)酔っぱらいなの!

| 愛されている妻 | 2013/03/16 15:26 | URL |

Re: No title

妻さま、

残念ながら、amazonに猫入りシャトルシェフは売っていないのよ。
是非、別売りで手に入れて欲しいのだわ〜。

妻さまブログが最近、私のレシピ本化しているの。
このポークンビーンズも大当たり!
とても美味しかった♡
これからもお世話になります。
宜しくね。
(ワイン、酔っぱらわない程度に飲んでるよ〜! ^ ^;)

| pcommeparis | 2013/03/17 11:50 | URL |

ほっこりでした☆

最後の『猫の寝床』って写真に
思わずぷぷっと吹き出しちゃいました~!
ピッタリサイズで心地よさそうですね♪

ポークビーンズ、おいしそう~☆
私も今度チャレンジしてみます♪


| かおり | 2013/03/17 16:59 | URL |

No title

ヒルトンちゃん、かわいい〜!
シャトルシェフ、すごいですね。特にお勤めや外出の多い人には便利かも!あと、暑い時期に火を使う時間が少なくてすむのもいいかもしれませんね。
このポークンビーンズ、おいしそうです。(お皿もかわいい♪)

| 麻 | 2013/03/17 17:54 | URL |

Re: ほっこりでした☆

かおりさま、

ふふふ ^ ^
猫って何処にでも入るけれど、目の付け処は流石だと思いました。
使ったばかりの外釜は、温かいんです。
この後、本気で熟睡していましたから ^ ^;

ポークビーンズ、美味しかったですよ〜。
是非お試し下さいね。

| pcommeparis | 2013/03/18 19:21 | URL |

Re: No title

麻さま、

ヒルトンには、本当に癒されています〜。
歴代のモルモットも可愛かったけれど、
猫はケージに入っていないから、いつも一緒なんですよ。

シャトルシェフは凄く使えます。
お勤め・外出の多い人、そして、私みたいな横着者はきっと手放せなくなります。

実はこのお皿は、パリで買った日本製で、食べ終わると寝猫が現れるんです。
ポークビーンズ、是非作ってくださいね〜。

| pcommeparis | 2013/03/18 19:29 | URL |

No title

こんにちは。
シャトルシェフ良いですよね!

私も日本にいる時かから使っていて、
こちらに来てからも重宝しています♪^^
煮込み料理やカレー、茶わん蒸しで主に使っています(^-^)

| Yuko | 2013/04/04 12:52 | URL |

Re: No title

Yukoさま(=´∀`)人(´∀`=)

お持ちでしたか、シャトルシェフ!
上手に使いこなしておられるんですね~。
初心者の私は、レシピ本を見ながらワクワクしている状態です。

大好物の茶碗蒸し♡も、今度挑戦してみます。

| pcommeparis | 2013/04/04 16:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pcommeparis.blog.fc2.com/tb.php/148-996b990a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT