パリで暮らそう ! パリジェンヌへの道

パリ在住28年、国際結婚・ハーフの子育て・パートタイムのお仕事に奮闘中の管理人。パリジェンヌへの道は果てしない。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

豚ヒレ肉の赤ワインクリームソース

妻さま事、
私と夫と猫の幸せ生活
のブログで紹介された、

豚ヒレ肉の赤ワインクリームソース

前回作ろうと意気込んだ日は、肝心の赤ワインが無くて挫折したけれど、

今回は…



飲みかけのコルシカワインがある!

なのに夫に豚ヒレ肉のお買い物をお願いしたら、

豚ヒレ肉が売り切れで、代わりに骨付リブ肉を買って帰って来た。

まあ良い。
脂身も付いていないし、今回は挫けずコレで作ろう。



足元でヒルトンが応援してくれた。
嬉しい♡



そして出来た!

胃腸の弱っている夫は、熱調理したバターが食べられないので、ソテーには葡萄種油を使用し、

仕上がった熱々ソースに、ポチッと少量のバターを落とした。

でも、しっかり美味しい~♡

付け合わせは、
・さやいんげんのグラッセ
・茹でジャガイモ
・焼きトマト

妻さま、Thank you so much.
ご馳走様でした。



 クリックに感謝 Merci 
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

ブログの訪問、ありがとうございます。
お気に召しましたらこちらもポチッと
S'il vous plaît


Encore une fois

Je vous remercie et à très bientôt!

| ・メイン | 01:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

美味しそうですね!(^0^)ノ♪

赤ワインととっても合いそうな料理を見ていたら
23時過ぎですがワインを飲みたくなってしまいました^^;

私はいつもバターを使うのはベシャメルを作る時と
お菓子を作る時にしか使わないので(ほぼオリーブ油を使うので)
料理用に買っておいたものが気が付くと未開封のまま賞味期限が過ぎていたりします。。。^^;

| yuko | 2013/02/25 23:42 | URL |

Re: No title

こんにちは〜、yukoさま。

お寒うございます。
寒い時は、赤ワインが美味しいですよね〜♪

我が家もオリーブ油派なんです。
そこにチョコッとお醤油を垂らしたりして...

最近、料理上手な南仏の義姉に教えられて、葡萄種油も使う様になりました。
オリーブ油の合わないお料理の時に、重宝しています。

| pcommeparis | 2013/02/26 12:41 | URL |

No title

作ってくれてありがとう〜〜〜♪♪
骨付きスペアリブで作るのも、美味しそうだわ〜!
付け合わせもきれい!!!(←ここが私と違う!)
よく切れそうなナイフはラギオール?
ヒルトンの真剣な表情がめっちゃくちゃ可愛いんだけど!!!!!
なにかもらえると思ってる?!
うちもアジやイワシを買って来ると、まずは(料理途中で)猫の口に入ったもんだわ(笑)。

グレープシードオイルって、買ってあるんだけど(10年くらい前かも)、まだ開けてないの。
味、違うんだ〜。
まずは賞味期限を確かめてみなくっちゃ(爆)。

| 愛されている妻 | 2013/02/27 15:17 | URL |

Re: No title

妻さま〜♪^^

レシピをありがとう。
このソースは最高!!!ね。あまりの美味しさで癖になりそう。
(実はさっきリベンジに、豚のヒレ肉を買って来ちゃった)
付け合わせはフランス人がお得意のさやいんげんと茹でジャガよ。
手間なんか全然掛かってないんだから、恥ずかしいわ。

ヒルトンの視線が、何かを必死で訴えているでしょう。
料理中は、いつもこんな感じで笑えるの。

10年前のオイル?それ...使えるのかな?
でも、グレープシードオイルは、癖が無くて何にでも使えるよ〜。

| pcommeparis | 2013/02/27 18:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pcommeparis.blog.fc2.com/tb.php/143-43a6f143

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT