PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

パリで密かなブームの日本の........

子沢山の友達ナディア。
旦那様のフレッドと共に、
[リセエンヌの娘3人]
[小学校低学年の息子2人]
5人の子供を育てるパワフルママン。

中島さおりさんのエッセイ、
パリの女はんでいる』



の如く、
パートナーの変更で、パパの異なる子供を3~4人持つママン達が多いパリ。

そんな中で、相手も替えずに5人の子供を産んだナディアは、皆に驚かれている。

そのナディアに、

Noël に姫路城の
【ナノブロック】
を貰った息子達がとても気に入ったんだけど、違う種類をフランスで買えるかしら…?


と質問された私…
ナノブロックって何だ?

【NANOBLOCK】

それは、
小さい小さいブロックで色々な物を組み立てる、日本のメーカー【カワダ】の製品。


これが姫路城

カワダのホームページを見ると、英語に変換出来るのに、カタログページをクリックしたら日本語に戻っちゃう。

ナディアも散々調べたけれど、フランスで買えるネットショップにはまだ、ヒットしていないそう。

そこで、私もあちこち調べた結果…

買えない(ーー;)


日本人の友達に尋ねてみたら、

出張などで日本に行ったフランス人が子供へのお土産に持ち帰って、それを見た他の子が欲しがったりして、密かにブームが広まりつつあるんだよ。

と云う。

ふぅん、知らなかったよ。

ナディアには、私が次回日本に行った時に買って来るけれど、

カワダさん、
フランスでもネットで買える様にしてくれませんか?



 クリックに感謝 Merci 
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

ブログの訪問、ありがとうございます。
お気に召しましたらこちらもポチッと
S'il vous plaît


Encore une fois

Je vous remercie et à très bientôt!

| フランス人 | 16:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ウージェンソース試したよ♪

こんにちは☆

ナノブロック、良い商品ですよね~!
うちの息子は完成させずにしばらく投げたままですけど・・・

こちらのサイトで多分日本から、取寄せられると思います。

楽天です ↓

http://global.rakuten.com/en/search?pf=&pt=&f=0&fs=0&vm=2&sm=0&st=&tl=101164&k=nanoblock

アマゾンなら ↓

http://www.amazon.com/s/ref=nb_sb_ss_i_0_4?url=search-alias%3Dtoys-and-games&field-keywords=nanoblock&sprefix=NANO%2Ctoys-and-games%2C334

全部英語のサイトなので面倒じゃなかったら、
お友達に教えてあげてみてください。


ところで、「ポエ」なんですけどね、、、私も固くなっちゃいました!
私のメモしたレシピを、ぜひウージェンさんに添削してもらいたいわ~

万能ソースの方は良かったですよ~
こちらはブログの記事に載させてもらったので、
また見にきてくださいね~ ^エ^

| nonki☆mama | 2013/02/04 04:37 | URL |

Re: ウージェンソース試したよ♪

nonki☆mamaさま^^♪

こんにちは~

「ウージェンソース」
早速試して下さったんですね、嬉しいなぁ。

「ポエ」は固くなっちゃいました?
どうしてなのかな…
ウージェンが作るとあんなにモチモチなのに。
材料のフルーツの水分に関係があるのではないか?
と疑ってはいるのですけど、私。

「ナノブロック」
楽天とアマゾン見てみますね。
海外から、日本のネットショップで購入できる物って少ないんですよ~。
日本国外発行のクレジットカードが使えなかったり、
商品の海外発送が不可能だったりで、
なかなか難しいんです。

| pcommeparis | 2013/02/07 15:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pcommeparis.blog.fc2.com/tb.php/137-01c79e13

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | OLD