パリで暮らそう ! パリジェンヌへの道

パリ在住28年、国際結婚・ハーフの子育て・パートタイムのお仕事に奮闘中の管理人。パリジェンヌへの道は果てしない。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

走れたい焼きくん

去る日曜日、
パリの左下に位置する町、
Issy Moulineaux
にて、10kmマラソン大会が開催された。

続々と集まる走者達…


面白~い!
走者が殆ど全員、 Père Noël に仮装している!
(トナカイも参加)



走り難そうだけど、そんな事は全く気にせず、楽しそうに駆け抜けて行くサンタクロースの群れ。

そこへ、ある人物?が走り込んで来た。なぜ彼がここに…???



その姿はどう見ても、道頓堀のくいだおれ人形やないか?

くいだおれ人形には、もれなくお魚の被り物をした一軍が伴走していた。

見物のフランス人達も、
Poisson~!(おさかな~!)
と喜んで、応援の声を送っていた。

でも、彼(くいだおれ)が一体何者なのかは、理解していなかったに違いない。


追伸


完走した日本チームの方にお話を伺ったところ、彼らは魚ではなくたい焼きでした。
(そう言われてみると確かにたい焼き)

この日の為に、わざわざ日本から仕入れて準備したのだそうです。

楽しそう!
お疲れ様でした!!!

 クリックに感謝 Merci

ブログの訪問、ありがとうございます。
お気に召しましたらこちらもポチッと
S'il vous plaît
 

| パリのイベント | 16:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

くいだおれー

マラソン走者が全員サンタやトナカイの衣裳なんて、さすがフランス!
10Kmって長いけど、楽しく歩いたり 走ったりで完走できちゃいそう(^_^)
その中にくいだおれ君とたい焼きの群は
それは目立つわ! 完全に受け狙い?
そうよ、フランスの人達に受けて欲しいわ!
そちらのニュースに出たかな?


これからもフランス情報楽しみにしてます。
では良いお年を~ (^-^)

| M美 | 2012/12/27 15:47 | URL | ≫ EDIT

くいだおれ太郎

M美さま

フランス人て子供も大人も仮装するのが大好きなの!
大人の方がもっと楽しんでいる感じで笑える。

たい焼きは兎も角、くいだおれ太郎は目立つけど...一体何者?だよね。

でも楽しそ〜。来年は参加したいと思った次第です。
仮装はゆきだるまで決まり!かな?

良いお年を!!!来年もよろしくね^^

| pcommeparis | 2012/12/29 12:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pcommeparis.blog.fc2.com/tb.php/120-93ac9c0d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT