パリで暮らそう ! パリジェンヌへの道

パリ在住28年、国際結婚・ハーフの子育て・パートタイムのお仕事に奮闘中の管理人。パリジェンヌへの道は果てしない。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ソルド開始!

皆様、
おはようございます

今日から ソルドですね~。

私は既に、
狙う獲物(トレッキングシューズ)を下見しました。
サイズ・履き心地もチェック

親切なお店の人がお取り置きしてくれているので、後程のんびり買いに行きます。

あ、チャイム…





サイバーハイパーマーケット『Auchan』の配達 でした。

椎間板ヘルニアの療養時代に利用し始めて、
歩けるようになった今も時々、利用しています。

だって、

野菜・果物

肉・魚・乳製品

乾物・その他

などなど重~い物を全てダンボールで

どーんと届けてくれるんだもの。

配達予定時間も2時間区切りだし

癖になりますよ。


 クリックに感謝 Merci 

| ・食べ物・飲み物 | 09:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

こんにちは!

実は私も1年半前に初ぎっくり腰が悪化し、アントニーの病院で
椎間板ヘルニアとして1週間の緊急入院をしました。。。

その時、私はほとんどフランス語が話せなかったので、
一人の白人看護婦にかなりの嫌がらせをされましたが...
(日本でこれやられたら問題になりそうな事まで。。。^^;)

「普通に歩ける」ってありがたいことですよね♪

auchanの宅配便、便利そうですね!
うちは2軒となりにカルフールがあるのですが、
めんどくさがりの私はそこまで水を買いに行くのが億劫なのです(苦笑
今度お水を買うときに是非宅配に挑戦してみたいと思います!^^

| yuko | 2012/01/24 15:13 | URL |

Re: No title

yukoさん、こんにちは!

ギックリ腰の悪化で緊急入院なんて、恐ろしい目に遭いましたね。

私は2009年のお正月に、
椎間板ヘルニアと脊柱管狭窄症の合併で突然歩行困難になって、
2ヶ月間のヴォルタレン投薬・3週間のステロイド剤投薬・
脊椎ブロック注射(これが又痛いんです!)を3回受けてもまだ駄目で、
9月に手術を受けて、リハビリも終わった今は普通に生活しています。

痛くて苦しんでいる人に嫌がらせする看護婦なんて...流石フランス。
だけど私がかかった病院は、皆親切で良かったです。
脊椎神経科外科医の名医だそうで、
TGVで遠くから大勢の患者さんがいらしてました。

本当に!「普通に歩ける」ってありがたいですよね。

サイバーハイパーショップって、
Auchan以外にもHauraやCourses Uなどあって迷うんですが、
時々浮気してまたAuchanに戻る様な事を繰り返しています。

一応、配達品と注文品が一致しているかは確認した方がいいですよ。



| pcommeparis | 2012/01/25 11:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pcommeparis.blog.fc2.com/tb.php/12-35edf818

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT