PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

仔猫の癒すチカラ

猫がゴロゴロ喉を鳴らすのを、フランス語で
Ronronne
と言う。

実際に、ロンロンヌ・テラピーなる心理療法があるらしい。

なーんて難しい事は置いといて…



新たに加わった家族、ヒルトンをご紹介します。

3ヶ月のバーマン純血種のチョコレートポイントで、将来は巨体のタヌキになる予定だけど、今は1500gに満たない小粒君です。

***今年はHで始まる名前を付ける年だから、名付け親の考えた名前がHylton Boy。彼自身も既に自分の名前を覚えているので、そのままヒルトンと呼ぶ事にしました。

生後3ヶ月間、産まれた家でとてつもなく可愛がられていた彼は、人間に引っ付いて離れません。娘が学校に行っている間は、ひたすら私にくっ付いています。

相変わらず安静にしている時間が多い私は、それでもパソコンや読書が出来ていたのに、これじゃ何にも出来ないよ~!







だってこんな風にずっと乗っかられているんだもの、ちょっと無理。

だけど、物凄く癒されています。

ロンロンヌ・テラピー、侮るべからず。


***フランスでは、2011年産まれはG・2012年はH・2013年はIと云う風に、産まれた年によってアルファベット順の頭文字で始まる名前を動物に付けます。


 クリックに感謝 Merci

ブログの訪問、ありがとうございます。
お気に召しましたらこちらもポチッと
S'il vous plaît
 


で、私のべべさん達、モルモットのタロ&ジロはと云うと…

私が歩けなくなった為に、
仕事から疲れて帰って娘の勉強を見ながら、
掃除・洗濯・炊事をこなしてくれた夫が、2週間目にGIVE UP。
(そりゃそーだ)

とてもモル達の面倒は無理なので、
前から欲しがっていた娘の友達の所に里子に出した。(涙)

でも、文句は言うまい。
私が毎日ケージを掃除していたから良かったけれど、
放ってくと糞尿の臭いで凄いことになるんだもの。

夫には、感謝してもし切れない。

 モルモットと猫の同居は可能です。

| ・Hylton❤︎ | 21:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

わぁ、いいな〜!!!
甘ったれの子猫ちゃんの安心しきった寝顔、本当にかわいい♡
これが、起きて遊ぶときは激しいのよね(笑)。
モルちゃん達は大丈夫?
3歳くらいまでは元気余っちゃって大変よ〜(笑)。
手が大きいから、ホントに大きくなりそうね!

| 愛されている妻 | 2012/12/22 15:48 | URL |

妻さま~☆

本当!
遊ぶ時は本気出してくれるから疲れるね。
だけどもう彼にメロメロ♡
猫のいる生活は幸せ~( ̄▽ ̄)

モルモットはね~、私が歩けなくなって2週間目、夫がギブアップしてしまって、泣く泣く娘の友達の所へ里子に出したの。

私がケージを毎日お掃除していたから清潔だったけど、仕事から帰って掃除・洗濯・食事の支度をする羽目になった夫には、負担が重過ぎたわ。

| pcommeparis | 2012/12/22 17:05 | URL |

No title

こんにちは!(^^)!

私は絶対的に犬派・・・というのは、ネコちゃんってあんまり人間にまとわりつかないっていうか、気ままなところがあるじゃないですか。
でも、こんな人懐っこいネコちゃんなら大歓迎!
くっついて離れないなんて、いいじゃない!
ゼッタイ癒されますよ~!

何もなければいろいろやっちゃうところを、ネコちゃんが『ちょっとゆっくりしてたら?』って言ってくれているのかもしれないよ。
これからが楽しみですね!

| ママンのきもち | 2012/12/23 18:07 | URL |

Re: No title

ママンのきもちさま、

Joyeux Noël!

ママンのきもちさんと同じ事を、ヒルトンに質問していたところなんです。
貴方は本当に猫なの?
って…

犬派か猫派か?と問われたら、私は絶対の猫派です♡
犬も他の動物達も好きだけど、あのしなやかさと清潔さは猫ならでは…
見ているだけでウットリします。
それに加えてこの甘え方、
もうメロメロ♡です~( ̄▽ ̄)



| pcommeparis | 2012/12/24 11:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pcommeparis.blog.fc2.com/tb.php/118-b963da74

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | OLD