PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

パリの歯科医とインプラント

 前歯が取れた。

口を開ければ思いっきり見える。

あまり出掛けぬ身とは言え、
乙女心にはちと辛い。

夫の予約が入っていた時間に、掛かりつけの歯科医が急患で診てくれた。

さし歯の基礎になっている歯根に、ひびが入っていたのが、とうとう完全に割れてしまったようだ。

歯科医曰く、
『割れた歯根は抜かねばならぬ』
との事。

お後はブリッジかインプラントになる。

両側の歯はほぼ完璧な状態の自歯だから、ブリッジの為に削るのは忍びない。

やっぱりインプラントの方がいいのかなぁ。

骨の検査をしないと出来るかどうか分からないけれど、一応そちらに向けて準備を始める事になった。

歯科医の評判は今一つ芳しくないフランスで、彼はなかなか腕がいい。

以前、効果抜群の
《歯の美白治療》についてのブログはコチラ
をしてくれた彼は
アメリカと日本の歯科最新技術が大好きで、今回も取れたさし歯をくっつける応急処置に使ったボンドを、
『これは日本製の○○○。』
と嬉しそうに説明してくれた。


*************

《宣伝》


フロハスファームのおみなのブログ
消息不明になっていた学生時代の友人が、米国テキサス州で農場を経営しているところを発見されました。アンビリーバブルなファーム生活を彼女が綴る、超特大スケールのブログを是非ご覧下さい。


 クリックに感謝 Merci

ブログの訪問、ありがとうございます。
お気に召しましたらこちらもポチッと
S'il vous plaît
 

| 健康 | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

前歯が取れたの~!

前歯が取れたなんて大変!
可愛い笑顔が歯抜けさんになったのも
また面白いかも…^ ^ ゴメン!
日本ではインプラントなんてスンゴク高い
けど、フランスはどうなんだろう…
ちなみにシンガポールは確か一本8000ドル以上って聞いた。こちらでは保険は無いからキャッシュ。高過ぎ~


それにしても腕のいい先生で良かったね(^o^)

| M美 | 2012/12/17 17:10 | URL | ≫ EDIT

前歯が取れたよ~!

M美さま、

そうなの!
歯医者に付き合って貰った時に修理した歯。
根っこが完全に割れちゃって、
もう差し歯を支える事は不可能だって〜。

前歯だから早く治さないと、
顔が今以上にコメディになってしまう。

インプラント、かなり怖いんですけど......
値段も高いけれど、背に腹は代えられません。

| pcommeparis | 2012/12/19 15:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pcommeparis.blog.fc2.com/tb.php/114-5dc8bd04

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | OLD