パリで暮らそう ! パリジェンヌへの道

パリ在住28年、国際結婚・ハーフの子育て・パートタイムのお仕事に奮闘中の管理人。パリジェンヌへの道は果てしない。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

モルモット テオ君の好き嫌い

クリームクレステッドのモルモット・テオドール 
を育てる実家の母から写メールが届いた。

5月生まれのテオ君が家に来たのは6月。その頃はまだちっちゃなべべモルだった彼も、半年経った今では
ちょっぴりおデブな甘えん坊さん。


6月のテオドール


11月のテオドールかわいいぞ

モルの可愛さににハートをギュッと鷲掴みされた母は、テオ君にぞっこん。

彼が好んで食べる葛の葉を求めて、あっちこっちの土手という土手を夏中ひたすら回っていたって。

おやつは庭で採れたトマトの皮。(絶対に実もあげてたな)

おかげで彼は、他の野菜や果物を一切食べなくなってしまった。

秋も深まり葛の葉が全滅して、彼が唯一口にするお野菜は、トマトと人参。

他は全部またぐとか。。。

困る母。

口笛に負けて好物だけ食べさせていたら、食わず嫌いになっても仕方が無いでしょう、お母さん。

でも、寝たきり父の介護に追われて心身疲れる日々を送る老いた母は、テオドールに癒されていると言う。

そう聞くと、モルモットをプレゼントして本当に良かった。

大丈夫。固形のエサとペレットをしっかり食べているなら、飢え死にはしないから安心してね。



 クリックに感謝 Merci

ブログの訪問、ありがとうございます。
お気に召しましたらこちらもポチッと
S'il vous plaît
 

| 動物達 | 22:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pcommeparis.blog.fc2.com/tb.php/109-6476f7d5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT