パリで暮らそう ! パリジェンヌへの道

パリ在住28年、国際結婚・ハーフの子育て・パートタイムのお仕事に奮闘中の管理人。パリジェンヌへの道は果てしない。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

パリの秋 我が家の秋

今年の秋は、涼しくなったり、暖かかったりで、マロニエの葉っぱも散るのが遅い。

我が家の庭の紅葉が、やっと紅く染まってくれた。





秋休み中の娘は、お友達のバカンスに招待されて、10日間いない。

間もなく、あの暗くて寒くて厳しい冬が始まる。

だけど、クリスマス休みと冬休みには山に行ける!

そして、
冬が終わると春

木々が芽吹き、花が咲き、心弾む春。

春休み!

そして、夏!
夏休みだ。

フランスの学校には、季節ごとに休みがある。

季節があるのも悪くない。





 クリックに感謝 Merci

ブログの訪問、ありがとうございます。
お気に召しましたらこちらもポチッと
S'il vous plaît
 

| パリのアパルトマン | 12:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

そうそう、今日ってハロウィーンだったわけですが、フランスではハロウィーンって、特にお祝いしないんですよね?
で、また秋休み?
いいですね、お休みたくさんあって。

それにしてもお庭の紅葉、秋ですね~!
その、灯篭(っていうのかな(^_^;))、日本庭園してますね~!
お互い、求めるものが逆なのかしら????

| ママンのきもち | 2012/10/31 16:33 | URL |

Re: No title

ママンのきもちさま

ははは(^o^)
本当に求めている物が逆ですね!!!

偶然にも、庭の話しを同時にしていました?

我が家の庭は残念だけど殆ど日陰で、
憧れの「窓辺の赤いゼラニウム」はちょっと無理。

それで、日陰に向いている植物を探したら、
紅葉・シダ・椿・竹と、やたら和風になってしまいました。

家の中は和洋折衷にしているんですけどね〜

| pcommeparis | 2012/10/31 16:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pcommeparis.blog.fc2.com/tb.php/104-aae4cb6d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT