パリで暮らそう ! パリジェンヌへの道

パリ在住28年、国際結婚・ハーフの子育て・パートタイムのお仕事に奮闘中の管理人。パリジェンヌへの道は果てしない。

2017年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

パリで出前?

最近モモがハマっている
Uber 出前
Uber アプリで提携のレストランから、
注文したメニューが家に届く。
パリも便利になったものです。


25年前マレの広いアパルトマンで、
雑居していたメンバーのH氏。

彼は10年ほど前に当時の彼と別れ、
新しい彼と同性結婚した。

先日急遽、
我が家でご飯を食べる事になった。

俺達の食事は用意が出来ているから、
テーブルごと持って行くよ。

と彼等は本当に、
大荷物を抱えてやって来た。
(テーブルは持って来なかったけど)

Hは雑居時代も厨房担当筋金入りの
料理好きかつ料理上手。
自分の料理を他人に食べさせるのが
生き甲斐な人。

最近では自家製自然酵母を使った
自家製パン作りに凝っている。
自然酵母の作り方→
小麦粉にお水を加えて密閉、
何日後に泡々してきたら発酵の証。


毎度の事ながら、
これ何人分?(元は2人分)
て莫大な量。

いい感じに焼けたローストビーフ。

2000g

色々入ったマヨネーズ風ソース。

丼一杯

自家製パン、
プレーンとノワゼット入り2種。

各600g

そして本日の目玉、
シャルロット・ア ラ・フレーズ。

直径36cm 厚さ12cm 巨大!

そして本日の功労者H。


4人で食べても全て半分ずつ残った。

いやはや、
美味しかったけど多かった~。
そして彼等は残りの半分を持ち帰り。

それにしても、
何故わざわざうちで食べたんだろう?
彼等の家で食べれば良かったのでは?



【 おまけ

愛される妻さまのブログで見て、
久々に食べたくなったのが
鶏肉ポルトワイン煮
鶏肉が見えないけど(笑)。

こっちも美味しかった~♡




ブログの訪問、ありがとうございます。
皆様の応援のお陰で、
今日も一日頑張る事が出来ました。
明日の元気の為に

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

Merci beaucoup
Encore une fois

Je vous remercie et à très bientôt!

| パリのおうちごはん | 16:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT