パリで暮らそう ! パリジェンヌへの道

パリ在住28年、国際結婚・ハーフの子育て・パートタイムのお仕事に奮闘中の管理人。パリジェンヌへの道は果てしない。

2017年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

本日も南仏アルプスは快晴なり

テラスから、
目の前に広がる山の景色を
眺めながらの朝ごはん。


ごはんも美味しいけれど、
何と言っても
空気が美味しい。

谷を越えてノワイエ峠の
山小屋で食べる昼ごはん。


ごはんも美味しいけれど、
何と言っても
空気が美味しい。

1857年、
ナポレオンの援助によって
建てられたこの山小屋は、
地方料理で人気のレストラン。


夏季のみ営業。
冬季は深雪の為にアクセス不可。

ツール・ド・フランスの
常連コースにもなっている、
過酷なヘアピンカーブを登り切った
頂上にあるから、
自転車野郎も沢山見かける。

あ~!
ロードレーサー欲しいなぁ。

ってここへ来る度に思う私。

先ずトレーニングと
自分の軽量化が必要なのは
重々承知なんだけれど…。

テラスから、
目の前に広がる山の景色を
眺めながらの晩ごはん。


ワインが美味しい。
ごはんも美味しい。

やはり空気だけでは、
お腹がいっぱいにならない。

でもこれじゃあ、
ロードレーサーデビューは
いつになることやら。



ブログの訪問、ありがとうございます。
皆様の応援のお陰で、
今日も一日頑張る事が出来ました。
明日の元気の為に

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

Merci beaucoup
Encore une fois

Je vous remercie et à très bientôt!

| ・アルプス | 22:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |