パリで暮らそう ! パリジェンヌへの道

パリ在住28年、国際結婚・ハーフの子育て・パートタイムのお仕事に奮闘中の管理人。パリジェンヌへの道は果てしない。

2017年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

バガテル公園のバラが満開

シンガポールに住む
学生時代の友人M美が、
今年もパリにやって来た。

シンガポールから13時間、
パリへは今朝7時半に到着。

時差とフライト疲れで
頭がボンヤリしがちなこんな時は、
緑の中を散歩するのがお勧め。

天気も良かったので、
バガテル公園へバラを見に誘った。


メトロの1番線に乗って
Pont de Neuilly で下車。
43系統バスの終点バガテル下車。
ちょこっと歩けばブーローニュの森。
左手の壁伝いに歩けば、
バガテル公園の入り口がある。

入場料はひとり2€50。

パリジェンヌの義母ママンさんは、
ここのバラから産まれた
と、小さい時に教えられ、
長い事信じていたそうな。



早咲きは枯れ始めているし、
遅咲きはまだ硬い蕾。
でも満開のバラだけでも
一体何種類あるのだろう…。
これだけあると香りがすごくて、
余計に頭がボンヤリしそう。



あ…
一番最初の写真だけど、
バラに一枚だけ牡丹が混入してます。
どれだか分かるかな?
分かるよね。



ブログの訪問、ありがとうございます。
皆様の応援のお陰で、
今日も一日頑張る事が出来ました。
明日の元気の為に

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

Merci beaucoup.
Encore une fois

Je vous remercie et à très bientôt!

| その他 | 22:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT