パリで暮らそう ! パリジェンヌへの道

パリ在住28年、国際結婚・ハーフの子育て・パートタイムのお仕事に奮闘中の管理人。パリジェンヌへの道は果てしない。

2017年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ゴルフ場のクラブハウス

天気が余りにも良くて
ちょっと遠出したい気分。

そんな時運良く、
最近ゴルフに凝っているY子ちゃんが、
クラブハウスでランチせえへん?
気持ちエエよ~。

と、声を掛けてくれた。

行く行く!
二つ返事で向かった先は、
ベルサイユ方面高速13号。

県道307号からサンノンSt. Nom la Bretèche
を抜けて真っ直ぐ行くと、
Golf de Feucherolles
がある。

桜だぁ~!



クラブハウスのテラス席。


Y子ちゃん: ホンマ、気持ちエエやろ~?
私: せやね~!


みたいな会話をしながら
3人目の友達Y子さんを待つ。

Y子さんは最近腰痛が酷く、
殆ど家から出ない(出られない)。
でも家がゴルフ場から近いので、
ヨチヨチ歩きで来てくれた。

隣のテーブルに運ばれてきた
どデカ~い鍋が気になってしまい、
あれ、あれは何?
とギャルソンに尋ねると、
2名様用のCôte du bœufだと言う。

莫大な量に慄きつつ
3人で分ける事にした。



いくら食べても無くならない。
もう無理~!
GIVE UPと同時にY子さんと私は
腰痛ベルトを外した。

腰の手術歴がある者にゴルフは禁物。
だけど、
グリーンに出たくなる午後だった。



ブログの訪問、ありがとうございます。
皆様の応援のお陰で、
今日も一日頑張る事が出来ました。
明日の元気の為に

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

Merci beaucoup.
Encore une fois

Je vous remercie et à très bientôt!

| パリの外 | 22:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |