パリで暮らそう ! パリジェンヌへの道

パリ在住28年、国際結婚・ハーフの子育て・パートタイムのお仕事に奮闘中の管理人。パリジェンヌへの道は果てしない。

2017年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

残念なパリマダム

のんびりした山生活から、
パリに戻ってカルチャーショック。
スピードについて行けない!!!

久々に乗ったメトロで、
久々に見掛けたパリマダム。

年の頃は同年代。
しかしやたらと貫禄がある。

髪はサロンでセットしたて。
Burberryのトレンチからはみ出す
ほっそりとした御御足の先には、
磨かれた5センチヒール。
その御御足を優雅に斜めに組んで
顎を上げ背筋をピーンと伸ばして
お座りでいらっしゃる。

でもここは超満員のメトロ。
組まれた御御足が邪魔で
正面に人が座れない。

彼女の正面の空席を見つけた人が、
何人か座ろうとはしたけれど、
ビクとも動かない組まれた脚に
皆さん諦めて離れて行った。


車内の無料新聞を読みながら
コッソリ様子を伺っていると、
だって面白いんだもん。
某駅から乗って来た女性が、
その空席にドスンと座った。

御御足を組んだまま暫く固まって
耐えていたパリマダムだけれど、
遂に御御足をお解きになった。

彼女の貫禄の素が、
気品の高さからなのか
気位の高さからなのか
私には分からない。

でも一つ言わせてもらうと、
貴女がどんなに高貴なお方でも、
メトロに乗っている時点でバツ

こんなに酷い雨降りなのだから、
お車になさいませ。



ブログの訪問、ありがとうございます。
皆様の応援のお陰で、
今日も一日頑張る事が出来ました。
明日の元気の為に

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

Merci beaucoup.
Encore une fois

Je vous remercie et à très bientôt!

| フランス人 | 11:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |