パリで暮らそう ! パリジェンヌへの道

パリ在住28年、国際結婚・ハーフの子育て・パートタイムのお仕事に奮闘中の管理人。パリジェンヌへの道は果てしない。

2016年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

パリに憧れる人は、絶対に見ないで下さい。

パリは本当に素敵な街です。
四半世紀暮らしても飽きないどころか、
常に新しい発見があります。


でもねぇ…、
20170131061847506.jpg
20170131061849071.jpg
20170131061849e60.jpg
2017013106185183a.jpg
↑ 走行中に撮ったからピンボケだけど、
写真4枚クリックで大きくなるよ。


パリの環状線ペリフェリックと
大環状線A86高速道路を繋ぐ道。
その脇にズラリと建ち並ぶのは、
旅人たちの住まいです。

ジプシーを意味する言葉は
差別用語だそうなので、
メデイアは専ら彼らをこう呼びます。

不法滞在でも
犯罪に手を染めず、
環境をレスペクトする民なら
文句は言わないけれど、
相変わらずスルし、
生活習慣は↑これだもの。
居座られると周辺はゴミの山。

晴れて立ち退きに成功しても
後始末はその土地の所有者払い。
↑ この場合は公共道路なので、
地方税から支払われるんですよ。

どうにかならないのかな〜。
どうにもならないんだろうな〜。




ブログの訪問、ありがとうございます。
皆様の応援のお陰で、
今日も一日頑張る事が出来ました。
明日の元気の為に

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

Merci beaucoup
Encore une fois

Je vous remercie et à très bientôt!

| パリの街 | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT