パリで暮らそう ! パリジェンヌへの道

パリ在住28年、国際結婚・ハーフの子育て・パートタイムのお仕事に奮闘中の管理人。パリジェンヌへの道は果てしない。

2016年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

東洋からの観光客激減、パリの中国人がデモ行進するって…



来たる9月4日在パリ中国人が、
パリの治安悪化に抗議する
デモ行進を行う予定。


なんだそうな。

パリ市長イダルゴ女史の
観光促進運動も虚しく、
パリの客足は減る一方。

移民の子イダルゴさんは以前、
学生組合の幹部をしていた
限りなく極左寄りの政治家なので、
多民族・多階級・多宗教を受け入れる
方針を取ってきた。

それは素晴らしい事だと思うし、
移民?の一人である私には
有難くもある。

でも残念な事に、
安全対策には抜かりがあった。

最近のパリは、
テロの脅威があるだけでなく
盗人がはびこる、
緊張感溢れる街になっちゃった。

パリの治安問題は、
当然客足を遠のかせ、
観光業界は
息も絶え絶えな状態に陥った。

パリを避けているのが主に
米国人・日本人・中国人。

中国人のスリ被害者は、
かなり多そう。
だってメトロで流れる
スリに要注意アナウンスの順番、
仏語-英語の次が
中国語に変わったもん。
この間まで日本語だったのにね。



そんなわけで、
中国人が結束したらしい。

白人団体が結束したら、
反人種差別団体からの圧力で
潰されてしまうけれど、
その点は東洋人ならOK。

頑張って~!
平和なパリを取り戻す為に。



ブログの訪問、ありがとうございます。
皆様の応援のお陰で、
今日も一日頑張る事が出来ました。
明日の元気の為に

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

Merci beaucoup.
Encore une fois

Je vous remercie et à très bientôt!





| パリのイベント | 17:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT