パリで暮らそう ! パリジェンヌへの道

パリ在住28年、国際結婚・ハーフの子育て・パートタイムのお仕事に奮闘中の管理人。パリジェンヌへの道は果てしない。

2015年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

珍しいのか珍しくないのか…


パリの街。
エッフェル塔をつき抜ける飛行機雲、
これが私のパリのイメージです。


どこへ行くにもメトロ、
メトロを乗り換え自由自在。

メトロの1番線

ホームに安全扉が付いた、
無人自動運転の新車両。

カラフルな座席の色が、
陰気な印象のメトロを
ちょっぴり変えてはくれたけど、
スリが多いのは相変わらず。

その先頭車両は、
お台場行きゆりかもめ同様
前方パノラマ……なのですが、
地下なので周りは真っ暗。

ゆりかもめと言うよりも、
平らなスペースマウンテン
的な要素が強いです。

私はそれがイマイチ苦手で
避けて乗ることが多く、
この存在を知りませんでした。


フロントガラスの手前に
ペタッと貼られた円盤状の物。


2011年11月3日
自動運転車両の第1号。

そのように記してあります。

へぇ~~~、
こんなのがあるんですね~。

これに当たる確率って、
どの程度なんでしょうか。
調べてみようかな…。



ブログの訪問、ありがとうございます。
皆様の応援のお陰で、
今日も一日頑張る事が出来ました。
明日の元気の為に

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

クリックに感謝します Merci 
Encore une fois

Je vous remercie et à très bientôt!

| その他 | 17:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT