パリで暮らそう ! パリジェンヌへの道

パリ在住28年、国際結婚・ハーフの子育て・パートタイムのお仕事に奮闘中の管理人。パリジェンヌへの道は果てしない。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

妻さまグルメ 其の参

お久し振りの妻さまレシピ。
献立に迷ったら妻さま、
迷わなくても妻さま。
私と夫と猫の幸せ生活ブログは、
我が家の強~い味方です。


サーディンのあれ南欧風鰯のパン粉焼き
や~~~~~~っと作れた本家版。
みんながリピするのは
当たり前の美味しさでした。




アレのあれ
新鮮なサーディンが手に入るまで、
とお茶を濁したチキン版。
これはこれでイケました。
あれでもこれでもOKなんですね。




シェパードパイ の塩漬け鱈版。
塩漬け鱈を使った理由は…?
給食で不味い偽物食べた仏人2人に、
本家を拒否られて(T T)。


本家は絶体美味しいのに残念な食わず嫌い。
だけどお絵描きが出来て満足でした。




簡単ローストビーフ
焼きたてもいいけれど冷めてもgood。
冷めたらレタスとマヨマスタードで、
サンドイッチもお薦めデス。




ポテトリヨネーズ(リヨン風ポテト)
焼きたてローストビーフの付け合わせにtrès bon。




おまけ

お昼寝していたヒルトンの寝方が、
↑ のお皿に酷似していてばかうけ






ブログの訪問、ありがとうございます。
皆様の応援のお陰で、
今日も一日頑張る事が出来ました。
明日の元気の為に

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

Merci beaucoup
Encore une fois

Je vous remercie et à très bientôt!

| 妻さまレシピ | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

妻さまグルメ 其の弐

引き続き
妻さまレシピ第2弾。

イタリアンローストポーク
オーブンから香ばしさが漂う。



豚ヒレ肉の赤ワインクリームソース
いつ食べても美味しい!このソースがまた堪りません。



ビーフシチュー
赤ワインをケチったらソースの色が薄くなった。
それでも美味しかった~。




牛肉の黒ビール煮
小玉ねぎ、切るのが面倒で丸ごと入れた。

↓ 使ったビールはこれ。
赤とあるのに何故か黒い(笑)。



簡単ベシャメルソース
これこれ、これを探していました!
グラタンが一気に身近になった。



妻さま、
今週もごっつぁんでした。




ブログの訪問、ありがとうございます。
皆様の応援のお陰で、
今日も一日頑張る事が出来ました。
明日の元気の為に

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

Merci beaucoup.
Encore une fois

Je vous remercie et à très bientôt!


| 妻さまレシピ | 19:19 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

妻さまグルメ 其の壱

美味しく簡単な洋食レシピで、
我が家の胃袋が日頃
お世話になっているブログ
私と夫と猫の幸せ生活

料理上手な妻さまは、
見た目も麗しくオシャレな上、
美の維持に手を抜かず、
気配り上手で愛らしい
国際結婚妻の鏡です。

その妻さまレシピ。
常時お世話になりながら、
目指すレシピを探し出すのに
毎回プチ苦労。

豚肉鶏肉のレシピだけで、
各40メニュー以上ありますから。

そこで PcommeParisブログに
妻さまカテゴリーを加えれば、
目指すレシピに速攻辿り着ける!
と思い立ち、
おうちごはんで
妻さまレシピを作り続けました。


鶏胸肉のポートワイン煮
良い香りがする~♡。

こちらは鶏ガラ好きな私の分。



ケルティックチキン
シャトルシェフで調理できる冬メニュー。



アーモンドサーモン
焦がしアーモンドが香ばしい。



シュークルート
マスタードで食べると最高。

塩漬け豚の胸肉を使いました。



チキンマリネのオーブン焼き
一夜漬けして焼くだけ。



チキンヴィネガー
所要時間35分 ★ほのかなお酢の風味ソースが美味。


第一弾これにて満腹。



ブログの訪問、ありがとうございます。
皆様の応援のお陰で、
今日も一日頑張る事が出来ました。
明日の元気の為に

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

Merci beaucoup.
Encore une fois

Je vous remercie et à très bientôt!

≫ Read More

| 妻さまレシピ | 00:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |