パリで暮らそう ! パリジェンヌへの道

パリ在住28年、国際結婚・ハーフの子育て・パートタイムのお仕事に奮闘中の管理人。パリジェンヌへの道は果てしない。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ブルターニュで生牡蠣を。

世にも多忙なKちゃんが、
一月のブルターニュ旅行
をLINEでアルバムにしてくれたので、
早速ブロクにUPさせて頂きましょう。

牡蠣の養殖で知れるCancaleの港。

波止場では、奥さん達が牡蠣を売っています。
(開けて貰ってその場で食すも可)

お泊まりはBreizhcafe B&Bの最上階部屋、
1ダブル・4シングルベッドを備えた家族向け。
(1泊朝食付きで114ユーロ)

最高の見晴らしです。

到着するなり、昼ご飯に飛びついた私達、

メニューは当然、生牡蠣・ガレット・シードル
そしてキャラメルクレープです。

夕食は近くのレストランで、
生牡蠣と巻き貝の盛り合わせ+白ワイン。

翌朝はクレープの朝食をたっぷり頂いてから、
St. Maloを目指しました。

海岸と、城壁に囲まれた中世の町並みを歩いた後、
上った城壁散歩の気持ちよかった事!

パリへ帰る途中立ち寄った、
Mont St. Michel

駐車場が遠くなったし、工事中だし寒いしで、
ちょっと........だったけれど、
最後に見れた闇に浮かぶお姿が、
あまりにも幻想的であまりにも厳かで、
有難〜い気持ちでいっぱいになりました。


ブログの訪問、ありがとうございます。
皆様の応援のお陰で、
今日も一日頑張る事が出来ました。
明日の元気の為に

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

クリックに感謝します Merci 
Encore une fois

Je vous remercie et à très bientôt!

| ・ブルターニュ | 23:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |