| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

閑古鳥が鳴くバスチーユの骨董品市

無料入場券を頂いたので、行って来ました。

Brocante de la Bastille

何だかいつもと雰囲気が違うんだけど…。

どんよりした空・冷たい風、
5月中旬とは思えない天気です。



運河沿いのスタンドで、知り合いの出店者(Bocanteur)達と世間話をすると、
悪天候と不景気の影響をモロに被った今回は、客足も最悪
との事。

値切るには絶好のチャンスですな。

だけど、私の懐も不景気。
何も買わずに、目の保養だけで我慢します。


空腹でめまいがする。
と夫が言うので、エクレア好きな彼を、

l'Éclaire de Génie
14 rue Pavée 75004

に連れて行きました。
(本当は、自分が一度行ってみたかった)
エクレア専門店です。

ガラスケースに並ぶ色とりどりのエクレア達は、
どれもこれも味見をしたくなる美しさ~。

黄色をベースにした小さな店内の奥には、椅子2つにテーブル1つが有って、待てない夫はそこに座り、速攻で食べていました。

奥から見た店内は、石の壁がマレらしくて◎。


私も一口ずつ味を見た、
パッションフルーツエクレア(左)5,00€
キャラメルエクレア(右)4,50€


酸味の利いたパッションフルーツの風味が爽やか~な味と、
塩バターキャラメルとカスタードクリームが織りなす円やか~な味。
紅茶があったら最高だ!
(次回は持参するぞ)

シュー皮物のお好きな方は、マレ散策ついでにお立ち寄り下さい。


 クリックに感謝 Merci 
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

ブログの訪問、ありがとうございます。
お気に召しましたらこちらもポチッと
S'il vous plaît


Encore une fois

Je vous remercie et à très bientôt!

| ・骨董品・絵画 | 10:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |