パリで暮らそう ! パリジェンヌへの道

パリ在住28年、国際結婚・ハーフの子育て・パートタイムのお仕事に奮闘中の管理人。パリジェンヌへの道は果てしない。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Nathalie LÉTÉ & MONOPRIXのコラボ商品が超かわいい♥︎

可愛過ぎてごめんなさい。

全部欲しくなっちゃう
Nathalie LÉTÉ & MONOPRIX
の新商品が、
モノプリ全店に並んでいる。



いや、
もうそろそろ、
人気商品は入手困難かも知れない。

買うお金と置く場所があるなら、
きっと大量に買い込んでしまうであろう
かわいさ♥︎。

気を鎮める為に取り敢えず一品購入。

白黒プリント絵柄がメルヘンでしょ。

寝巻きとして売られているけれど、
私はTシャツ&膝丈スパッツに
併せて普段着るつもりです。



ブログの訪問、ありがとうございます。
皆様の応援のお陰で、
今日も一日頑張る事が出来ました。
明日の元気の為に

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

Merci beaucoup
Encore une fois

Je vous remercie et à très bientôt!

| ・ファッション | 10:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アウトレットのソルド

イタリアンセレクトアウトレット
la piscine
の新店舗サン ラザール店で
開店セールをすると聞きつけ、
夕方夫と一緒に行って来ました。

アウトレットの値段+ソルド
更に上乗せ20%引きでい!

夫はベストとこの↓セーター、

私は念願のストールポンチョを購入。

体型カバーに最適だ!!!

各店舗に仕入れ人の趣味が濃く出る
la piscine。
ジョルジュV店は閉店しちゃって残念。
マレ店は奇抜な服が多いけれど、
たまに好みドンピシャの服に出逢う。
オデオン店が一番カジュアルかな。
このサンラザール店は、
結構ガッチリ気張った服が多い感じ。

la piscine(=プール)
と名付けらた理由は、
初代の店舗が出来たのが
本物のプール跡だったから。

6区にあった市営プールの、
水色の小タイルが張られたプールの中と
プールサイドに服が並び、
更衣室がフィッティングルームと言う
なんとも不思議~な空間はもう無い。
思い出すと
ちょっとノスタルジックになる。



ブログの訪問、ありがとうございます。
皆様の応援のお陰で、
今日も一日頑張る事が出来ました。
明日の元気の為に

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

Merci beaucoup.
Encore une fois

Je vous remercie et à très bientôt!

| ・ファッション | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マレで【ツモリチサト】が【Supreme】になった日

マレ地区を縦断する長~い通り、
rue Vieille du Temle。

ピカソ美術館少し手前の細い道が、
rue Barbette。

20代の青年だった夫が救急で虫垂炎の手術を受けた、私立の病院があった静かな通り。
病院が養老院になった今も、マレの喧騒から切り離され静寂に包まれている。

だった筈なのに、一体どうしたんだ?!?!?!

それもこれも、あのスケボーファッション

が、この地に上陸したから。

この場所には以前、ツモリチサトブティックがあった。

そこに本日、と言っても3月10日午前11時、
Supreme Paris 開店。



記念Tシャツ手に入れようと、黒山の人集り。




皆さんお揃いで、黒いお召し物にフードか帽子(或いは両方)を被り大人しい。
しかしバルベット通りの端から端まで行列。
更に角を曲がってエルズヴィール通りにも列を成す100人以上のスケーターズ御一行。
彼等の存在はこの通りを良く知る人々を
ギョッ
とさせるに充分な迫力だった。

私もその1人なんですけどね…。
いや、マジで焦りました。

果たして、バルベット通りにかつての静寂は戻るのでしょうか…。





ブログの訪問、ありがとうございます。
皆様の応援のお陰で、
今日も一日頑張る事が出来ました。
明日の元気の為に

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

Merci beaucoup.
Encore une fois

Je vous remercie et à très bientôt!

| ・ファッション | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マレの工場が華麗に変身した UNIQLO

マレ地区はフランブルジョワ通り。
ガイドさんに導かれ
マレ探検ツアーのフランス人団体が、
ある建物の中庭に消えた。

私達も彼らに続いたのは、
単にそこが目的地だったからだけど、
ついでにガイドさんの話を聞いちゃえ。



イネスの微笑みが迎える店の入口は、
フランブルジョワ通りに直接面していない
この建物の中庭にある。

吹き抜けた高い高い天井と窓は、
以前この場所が工場だった事を物語っている。

ガイドさんの説明を盗み聞いたところ
一昔前ここは、
貴金属のクズを集めて溶かして固めて
再利用するアトリエだったらしい。

工場が閉まってから暫くしてお役人様が、
マレの19世紀以降の近代建築を取り壊す!
というトンデモナイ案を可決したそうで、
当然、市民団体が反対運動を始めた。
闘いの甲斐あってこの素晴らしい建物は
歴史的建造物として残される事になり、
それが、UNIQLO になった。

当時を偲ばせる巨大な煙突も
もちろん保存指定物。
店内ど真ん中にドーンと構えている。



中庭には骨董品に囲まれた
イネスの服が展示され、



2階に上がると・・・



イネス・ドゥ・ラ・フレサンジュの部屋
があるんだ~~~。
ここは、
イネスとコラボした製品の天国。
案の定、
娘がイネスを爆買い。

なのに、
キャッシャーの列が半端じゃないので、
ママンは娘の物色中に
並んで待っておりました。(涙)



ブログの訪問、ありがとうございます。
皆様の応援が頑張りの素です。

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

Merci~ 
Encore une fois

Je vous remercie et à très bientôt!

| ・ファッション | 20:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

世界で一番のジーンズ

正確に言うとこれは、
【パリのお買い物】
ではありません。

東京への旅を間近に控えたカップル、
ヨワン君とサンドラちゃん
に会いました。

ヨワン君の狙いは、
世界で一番のジーンズ
を買う事だそうです。

フランスで巷のジーンズ愛好家が、
世界一と呼ぶ日本のジーンズメーカー、
それはEDWIN

えっ?EDWINて日本の会社なの?(知らなかった!)

かく言う私も、
EDWINを一本持っています。



これを買ったのは高校生の時。
以来、何年経っても何回洗っても、
色あせや型崩れをせず健在です。

言われてみると確かに良いわ。
世界一かどうかの判断は出来ないけれど。

でもね、
東京新宿の何処で買えるの?
と聞かれてハタと困りました。
これを買ったのは30年以上前の、
今はもう無い横浜のジーンズ屋。

デパートなら買えるんじゃないかな。
と取り敢えず答えたpcommeparis。

彼らが無事にEDWINを手に入れる様、
パリの空の下で祈る事にします。


ブログの訪問、ありがとうございます。
皆様の応援のお陰で、
今日も一日頑張る事が出来ました。
明日の元気の為に

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

クリックに感謝します Merci 
Encore une fois

Je vous remercie et à très bientôt!

| ・ファッション | 14:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT