| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

癒しの家

エリゼ宮に最も近いとされていた
右派共和党LRの党首
フランソワ フィヨン。
妻ペネロップへの
不正給与の支払い疑惑で大転落中。

金・権力・地位 etc…、
欲にまみれた政治家達。

私欲の為に足の引っ張り合い。
いやだいやだ。

でも我が家には
世間なんでどーでも良い
ヒルトンがいる。

彼が待つ家に帰ると
全てがどーでも良くなる私。
20170202193922d2b.jpg

居間で、


台所で、


調理後のシャトルシェフで、


脱力。



ブログの訪問、ありがとうございます。
皆様の応援のお陰で、
今日も一日頑張る事が出来ました。
明日の元気の為に

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

Merci beaucoup
Encore une fois

Je vous remercie et à très bientôt!

| ・Hylton❤︎ | 22:22 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バカンス出発前日は恒例の

通り掛かりで結構です。
ポチッと応援お願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ



娘は帰って来たし、
夫の家族と早めのノエルは祝ったし、
我々は南仏アルプスへ向かう準備中。

ところが例の如く
が私の行く手を阻む。



眩しいからって、
前足で目隠しして寝ているヒルトン。



眩しいなら、
何もここで寝なくてもいいのに。



本日の寝床は、
荷造りする私がベッドに並べた
お洋服の上。

この度も、
全然準備が進みません。



ブログの訪問、ありがとうございます。
皆様の応援のお陰で、
今日も一日頑張る事が出来ました。
明日の元気の為に

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

Merci beaucoup.
Encore une fois

Je vous remercie et à très bientôt!

| ・Hylton❤︎ | 12:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫にとっては瞬間移動かもしれない

ネット接続環境絶不調の
南仏アルプスの山奥より、
大都会パリへ
舞い戻って来ました。

山を下りる途中のお花畑、



野生フラワーカーペットの
あまりの美しさに惹かれて
ここで私が車を降りた時に、
みゃ~
と一声言った以外、
ヒルトンはキャリーバッグの中。

7時間ぶっ続けで
眠りこけておりました。





彼にとっての
パリ ←→ 南仏アルプスは、
瞬間移動の可能な距離。
寝ている間にワープしている、
そんな感じです。

アパルトマンに着くと
あれ?ここはどこ?
と驚いて周りを見渡し、
暫くポーっとしています。

でも5分も経てば、
我が縄張りを駆け回る
何時ものヒルトン。

飼い猫って幸せな動物だよね。
と疲労困憊の顔を見合せた
運転手と助手の人間達です。



ブログの訪問、ありがとうございます。
皆様の応援のお陰で、
今日も一日頑張る事が出来ました。
明日の元気の為に

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

Merci beaucoup.
Encore une fois

Je vous remercie et à très bientôt!

| ・Hylton❤︎ | 15:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

煮込み料理 plat mijoté と猫の熱い関係

煮込み料理が嬉しい冬場、
必然的に出番の増えるシャトルシェフは、

お手抜き忙しい主婦の強~い味方です。

色んな人に購入方法を聞かれたましたが、
日本なら何処でも手に入ると思います。
アフェリエイトはやっていないけれど
日本以外の国にお住いの方の為に
商品クリックでamazonに飛ぶようにしました。


使った内鍋を洗って乾かす間、
外釜の蓋を外しておいたら…、
ヒルトンご入浴。
最初は凛々しかった。

ぬく~い。

更に体温で温まる外釜。

うとうと。。。

あ~、極楽極楽。

くーっ、頭に手拭い乗せたい!

彼はこの後、
暫く寝込んでおりました。

ヒルトンが出た後のシャトルシェフは、
外釜の内側がホッカホカ。
シャトルシェフの保温性、侮れません。

本当はね、鍋料理もしたい!!!
でも無意味にどデカい我が家の食卓では、
座ったまま真ん中の鍋に手が届きません。
掘り炬燵が欲しいな。
そんな事を本気で思う冬です。




ブログの訪問、ありがとうございます。
皆様の応援のお陰で、
今日も一日頑張る事が出来ました。
明日の元気の為に

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

Merci beaucoup
Encore une fois

Je vous remercie et à très bientôt!

| ・Hylton❤︎ | 21:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぼくはさいきん、あまりついていにゃい。

僕はヒルトン、
連日の消化不良。

元気だし毛並みもいいけど、
しょっちゅう吐くから
動物病院へ行ったら…、

Dr. B に注射された。

数日後ゲロは治まったのに、
クシャミ鼻水鼻づまりで
呼吸困難になって、
再び動物病院へ…、

Dr. B にまた注射された。

獣医さんはもうイヤ。

一週間後、
風邪が完全に治って
久し振りの中庭散歩へ。

すると垣根の向こうから
Bonjour の声。

ギクッ!この声は、
お隣のアパルトマンに時々来る
Dr. C だ~!

Dr. C は獣医さん。
いつも僕を抱き上げて
お腹を触ったり、
お口をこじ開けて
歯石を診たりするの。

獣医さんは本当にもうイヤ。

でもママンはDr. C に、
僕がが元気になった太鼓判貰えて
喜んでたけどね。

お家に戻って一安心。



あー、やっぱり家は落ち着くにゃ。
ちょっとヒルトン、くつろぎ過ぎだって。



ブログの訪問、ありがとうございます。
皆様の応援のお陰で、
今日も一日頑張る事が出来ました。
明日の元気の為に

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

Merci beaucoup
Encore une fois

Je vous remercie et à très bientôt!

| ・Hylton❤︎ | 01:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | OLD