パリで暮らそう ! パリジェンヌへの道

パリ在住28年、国際結婚・ハーフの子育て・パートタイムのお仕事に奮闘中の管理人。パリジェンヌへの道は果てしない。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

痩せる水

体重増加が止まらない~。

体重増加→腰痛悪化→運動不足→体重増加

魔のスパイラルに陥った。

もがく母を見兼ねた娘が
某専門店で何かを注文していた。

そして数日後、
これを飲むように渡された。



毎朝起き掛けに飲むと体が抗酸化して、

・痩身効果
・美白美肌効果
・コレステロール予防 etc...


と沢山良い事があるらしい。

この液体の正体は、
生コーヒー豆エキス

焙煎前の生コーヒー豆10粒を、
一杯の水に一昼夜漬けた物。
エグいけれど問題なく飲める。

唯一の注意事項がコーヒー禁止令だった。

なのに食後のカフェエスプレッソが
諦めきれなかった私は
初日から掟破りをしちゃった。

そしてその晩から激しい膀胱炎が勃発。

滅多にならない膀胱炎に罹ったのは
偶然?それもとコーヒーのせい?

分からないけど取り敢えず、
痩せる水はお休みする。

生コーヒー豆が入手可能で
勇気のある痩せたい方は、
是非挑戦して下さい。
良い結果報告をお待ちしております。





ブログの訪問、ありがとうございます。
皆様の応援のお陰で、
今日も一日頑張る事が出来ました。
明日の元気の為に

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

Merci beaucoup
Encore une fois

Je vous remercie et à très bientôt!

| ・食べ物・飲み物 | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コハクのミワク【 なんでもかんでも琥珀健康法 】

琥珀には、
不思議な力があるらしい。


そんな話を聞いたのは、
ルルドの泉スピンオフの旅だった。

琥珀癒し製品専門店
パリ13区にあると言うので、
興味津々早速行ってみた。

溶かした琥珀を贅沢に練り込んで、
織り上げた布から作られた
腰痛ベルト・靴下・寝具
タイガーバームならぬ
琥珀バーム

琥珀が出すイオンに
鎮痛沈静効果・疲労回復効果・
血流改善・その他諸々がある、
と店の人。

落ち着いた人に育つようにと、
新生児の手に琥珀を握らせる習慣が
フランスにはあると言う。

Zut!(>_<)
そうと知っていれば、
うちの娘に握らせるんだったわ~。


泣き喚く赤ん坊を
琥珀シーツに泣かせると、
一瞬で泣き止むらしい。

ホンマかいな…。

幅28cmの腰痛治療ベルトを
お試し購入した。
75€也。

試したいけれどこの暑さ、
腰に巻くと暑くて蒸れそう。

それで腰に当たるように、
寝床に敷いてみました。

効果は如何に…。

結論から申しますと、
もうこの上から動きたくない程
気に入りました、
ヒルトンが…。
ママンは効果がサッパリ判らん。



猫まっしぐら!
隙を見せると場所を奪われる。

使用説明書はこちらです。

クリックで拡大できます。

Le Dos Agile
77 bd. Auguste Blanqui
75013 Paris
ウェブサイトはこちらから。




ブログの訪問、ありがとうございます。
皆様の応援のお陰で、
今日も一日頑張る事が出来ました。
明日の元気の為に

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

Merci beaucoup
Encore une fois

Je vous remercie et à très bientôt!

| ・医療品 | 09:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Nathalie LÉTÉ & MONOPRIXのコラボ商品が超かわいい♥︎

可愛過ぎてごめんなさい。

全部欲しくなっちゃう
Nathalie LÉTÉ & MONOPRIX
の新商品が、
モノプリ全店に並んでいる。



いや、
もうそろそろ、
人気商品は入手困難かも知れない。

買うお金と置く場所があるなら、
きっと大量に買い込んでしまうであろう
かわいさ♥︎。

気を鎮める為に取り敢えず一品購入。

白黒プリント絵柄がメルヘンでしょ。

寝巻きとして売られているけれど、
私はTシャツ&膝丈スパッツに
併せて普段着るつもりです。



ブログの訪問、ありがとうございます。
皆様の応援のお陰で、
今日も一日頑張る事が出来ました。
明日の元気の為に

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

Merci beaucoup
Encore une fois

Je vous remercie et à très bientôt!

| ・ファッション | 10:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タヒチ産のバニラビーンズを探して

M美のパリ滞在2日目、
待ち合わせたのは
サンミッシェルの噴水広場。


日差しが強く暑い時は、
水場で涼むのが最高に気持ちいい。
マーライオン?の口と滝から、
時折噴出する水飛沫。

サン・タンドレ デ ザール通りから
パッサージュ サン・タンドレ。

途中、一風堂でラーメン。

季節限定和みラーメン。
シンガポールの一風堂とは味が違う、とM美。

我が家の人気No. 1の地位を守る
ラーメンしらいし(横浜)
の足元にも及ばないが、
柔らかな味のスープが胃に優しくて
パリなら許せる一風堂ラーメン。
日本だったらわざわざ細麺食べに行かないけれどね。
フランス人店員さんの日本語が堪能、そして結構親切。


サン・ジェルマン大通りに出て、
カフェ・フロールにて
レモンタルトとコーヒー。


しかしこの日の目的地は、
ボンマルシェの隣にある
La Grande Épicerie de Paris
なのだった。

何故なら彼女は、
ケーキ作りが趣味のGodsonの為に、
バニラビーンズを探していたから。

フランスなら安く買えるに違いない
と期待するM美。

しかし実際は、
南国で育つバニラビーンズ。
タヒチやマダガスカルからの輸入
なんだわ。

最初に見つけたのは、
ケーキ作りコーナーでにあるVanine。

約10ユーロ(高っ!)

でも野菜果物売り場近くで、
試験管入りのタヒチ産を発見。

5本で18,50ユーロなら、
まあ許せるかな…(高いけど)。



ブログの訪問、ありがとうございます。
皆様の応援のお陰で、
今日も一日頑張る事が出来ました。
明日の元気の為に

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

Merci beaucoup
Encore une fois

Je vous remercie et à très bientôt!

| ・食べ物・飲み物 | 22:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アウトレットのソルド

イタリアンセレクトアウトレット
la piscine
の新店舗サン ラザール店で
開店セールをすると聞きつけ、
夕方夫と一緒に行って来ました。

アウトレットの値段+ソルド
更に上乗せ20%引きでい!

夫はベストとこの↓セーター、

私は念願のストールポンチョを購入。

体型カバーに最適だ!!!

各店舗に仕入れ人の趣味が濃く出る
la piscine。
ジョルジュV店は閉店しちゃって残念。
マレ店は奇抜な服が多いけれど、
たまに好みドンピシャの服に出逢う。
オデオン店が一番カジュアルかな。
このサンラザール店は、
結構ガッチリ気張った服が多い感じ。

la piscine(=プール)
と名付けらた理由は、
初代の店舗が出来たのが
本物のプール跡だったから。

6区にあった市営プールの、
水色の小タイルが張られたプールの中と
プールサイドに服が並び、
更衣室がフィッティングルームと言う
なんとも不思議~な空間はもう無い。
思い出すと
ちょっとノスタルジックになる。



ブログの訪問、ありがとうございます。
皆様の応援のお陰で、
今日も一日頑張る事が出来ました。
明日の元気の為に

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

Merci beaucoup.
Encore une fois

Je vous remercie et à très bientôt!

| ・ファッション | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT